スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1か月たちましたー!

こんにちは!
みなです!

今日は、食料の確保について。

こちらには大きなスーパーも沢山あるのですが、
お味噌や納豆、鰹節など日本食に欠かせないものは入手困難です。
なので、それらを販売している「アジアンマーケット」に買い出しに行こうと考えていました。

寮から2週間に一回、アジアンマーケットに行くバスがあるので、
それでアジアンマーケットに行こうと思っていたのですが、
バス停に着いた時にはすでに満員で、乗れませんでした…。

バスを逃した同期がほかにも4人いたので、
みんなでタクシーに乗って、
アジアンマーケットまで行っちゃいました!

が、着いてみて気付いたのですが、
どうやらここは寮から出るバスで行くアジアンマーケットとは別の場所。
近い場所でアジアンマーケットが複数あることを知りました。

このお店、日本のものはほとんどなく、
韓国や中国の商品が中心に販売されていました。

野菜、豆腐、だしの素、果物のかんづめ、醤油、ごま油、
冷凍の餃子やにくまん、グリーティングカード、シャンプー・リンス等いろいろありました。

面白かったのはお菓子。
中国や韓国製と思われるものの中に
コアラのマーチのパクリ「きんくま」なるお菓子がありました。

賞味期限も切れているものが多く(製造日なのかな…?)
すげー、このお店ってこれで成り立ってるんだなー。
と、変なところに感動して帰ってきました。

帰り道でモールによって、H&Mで7ドルの長袖シャツやらをちょっとだけ購入しました。
時間があればフォーエバー21など見たいお店が沢山あったのですが、
雨も降ってきたし、明日も仕事だし…自重して帰りました。

上手くいかないこともあるけれど、それすらも楽しみながら日々生活しております。
経験値は確実に上がります。



仕事面では、ついに研修期間も佳境を迎え、
お客様と直接お話しする機会がグーンと増えました!

しかしながら、英語がなかなか聞き取れず
コミュニケーションをとるのに大変苦労しております。

英会話教室の先生や、お友達なら
ブロークンな英語でも理解しようと
向こうが歩み寄ってくれるので、
なんとかコミュニケーションが取れていたのですが、
こちらから何かアプローチするのはとても難しいです…。

ゲストの思いをくみ取ってケアできないので
とても申し訳ない気持ちになります…。
この気持ちを忘れずに、経験を重ねてコミュニケーション能力を向上させます。

よーし!がんばるぞーっ!

「1か月たちましたー! 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「1か月たちましたー! 」へのトラックバック

http://adreamate.blog.fc2.com/tb.php/36-5bb1d185


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。