スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trick or Treat!

皆さんこんにちは!みなですよ!
いよいよ10月になりましたね!

10月と言ったらHalloween
日本でもおなじみのイベントになりつつありますね。

こちらのMagic Kingdomでも
毎週2回、Halloweenの特別営業時間があります。

日中は通常運営のパークですが
夕方になるとパークのあちらこちらから不気味な音楽が聞こえてきます。

トリック・オア・トリート!って聞いたことありますか?
「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」という意味なんですが、
子供たちが仮装をして、いろんなお宅を訪問しながらこのセリフを言うんですね。
大人たちはいたずらされたらたまらないので、素直にお菓子をあげます。

子供たちはこの時魔女や海賊、お化けの仮装をしていつもの自分とは違う役になりきります。

さて、こちらの仮装は本格的。
パークに遊びに来た人は老いも若きもみんな仮装しちゃっています。


私が見て印象に残っているものを箇条書きしてみますね。
(写真がなくてごめんなさい…!)

カップルで…ベルと野獣(美女と野獣)
アリエルとセバスチャン(リトル・マーメイド)
ウッディとジェシー(トイ・ストーリー)

親子で…白雪姫と継母
アリエルとアースラ
シンデレラとフェアリー・ゴッド・マザー

グループで…ダルメシアン(101匹わんちゃん)
パワーレンジャー(戦隊もの)

ベーシックな
魔女、海賊はもちろんたくさんいましたし
変わり種で
ハリーポッターやMrアメリカも(笑)


ミッキーやミニーたちも普段とはちがう
Halloweenのオリジナルコスチュームでグリーティングをしています。


そして、Halloween限定のパレードがみられるんです…!
いつもと違う音楽、演出…!
ショー好きにはたまりません。

※以下、ネタバレ注意!











スリーピーホロウの首なし騎士が馬に乗ってパークを駆け抜けます。
(普段はゆっくりゲストを馬車で案内してくれるポニーがとてもかっこよく駆け抜けていきました。)

ディズニーのお化け屋敷「ホーンテッド・マンション」のパートでは
ゴースト執事たちがシャベルを持ってダンス。
地面にシャベルをこすり付けて火花を飛び散らします!
怖いけど格好いい!(ディズニーでもこんな演出アリなんだ!と感動してしまいました。)

やはり私はショーやパレードが大好きなんだなあと再認識しました。
これからも仕事の前後やお休みにたくさんショーやパレードを見ようと思います。

それができる環境にいられるのもあと半年。
仕事では後輩も来て、気持ちが引き締まります。
さあ、明日からまたお仕事がんばってきますよー!

「Trick or Treat! 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「Trick or Treat! 」へのトラックバック

http://adreamate.blog.fc2.com/tb.php/75-53c6d763


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。