スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FOOD and WINE FESTIVAL

10月も残すところあと少し。
こちらも朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
フロリダって常夏のイメージがあったのですが、先輩の話によると、冬は意外と寒いとのこと…。
先日、先輩たちのLeaveing Saleで防寒具やブーツをたくさんゲットしました。

※Leaveing Saleとは帰国前の先輩方が服や家具、余った食材など、
不要になったものを安値で売ってくれる素敵なセールです。
フリーマーケット感覚でいろんなものを買い込みました。




さて、今回は私が働いているEpcotで毎年行われているイベント
 FOOD and WINE FESTIVAL (以下、FWF) についてお伝えしたいと思います!

ご存知の方も多いと思いますが、フロリダのWalt Disney Worldには、
東京ディズニーランドのモデルになったMagic Kingdom
動物や自然に触れ合えるAnimal Kingdom
映画をテーマにしたHollywood Studio
そして、私の働く日本館のあるEpcotがあります。

さらにこのEpcotは、未来の最新テクノロジーをテーマにしたフューチャーワールドと
万国世界博覧会のようなワールドショーケースの二つのエリアに分かれています。

FWFは主に、ワールドショーケースで開催されています。

各国の名前のついた30以上のワゴンが期間限定でオープンします。
そこで各国の名物が販売されるのです。

たとえば
ベルギーワゴンではベルギーワッフル
ドイツでは豊富な種類のビール
日本では期間限定のお寿司
カナダのアイスワイン
フランスのエスカルゴ・・・
挙げだしたらきりがありません。

一口サイズのものばかりなので、ついついはしごしちゃいます。
勤務の前後にちょっと寄り道をして毎日世界グルメ旅行・・・!なんて事もできちゃいます(笑)

食べるのが大好きな私にはたまらないイベントですね。
そんな魅力に憑りつかれているのは、私だけではないようです。
先月の閑散期とは打って変わってパークの中は人でいっぱい!
忙しくなってきました。
サンクスギビングデー、ホリデーシーズン、ニューイヤーズと、これからさらに忙しくなることが予想されるEpcot。

ひとりでもたくさんのゲストとそしてキャストと素敵な時間を共有できるよう、
これからも笑顔で毎日頑張りまーす♪

「FOOD and WINE FESTIVAL 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「FOOD and WINE FESTIVAL 」へのトラックバック

http://adreamate.blog.fc2.com/tb.php/79-71c412e5


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。