スポンサーサイト


新年を迎えましたね…!

みなさんこんにちは!
みなですよ。

忙しい年末年始をなんとか乗り越えました!
年越しの瞬間は勤務中でしたが、
職場の仲間とともにレストランを出て
(お客様もレストランの外に出ているので)
年越しの花火を鑑賞しました。

それはそれは物凄い規模で、
Epcotのワールドショーケース中央のラグーンはもちろん
各パビリオンの裏手からも花火がバンバン打ち上げられます。
まさに360度パノラマ花火!
大興奮してしまうダイナミックなものでした。
しかしながらお正月のムードはこちらにはほぼありません。
巨大なクリスマスツリーも出っぱなしで、
ホリデーシーズンの残り香を楽しむゲストが多いのか、
年を越してもしばらくは忙しい日々が続きました。


そして、忘れもしない1月12日。
わたくし、ついに、生まれて初めて
無事、フルマラソンを完走することができました。
毎年1月に行われる
Walt Disney World Marathon Week End!

5キロ、10キロ、ハーフマラソンにフルマラソン…
毎日朝早くからたくさんの人が走ります。

どこを走るかって…?
決まってるじゃないですか!
パーク(とその周辺)を走るんですよ!
しかも!!
走っている途中に
ミッキーたちキャラクターがグリーティングをして応援してくれるんです!
いつもと違うコスチュームのキャラや、滅多に会えないキャラだったり…
ホーンテッドマンションの墓堀執事さんやヴィランズ(悪役)、
既に終了してしまったショーのコスチュームを着たダンサーたちもいました。
そんな素敵な彼らと写真を撮るのは、タンクトップに短パンを着た「ランナー」姿の私!
不思議な組み合わせの写真になりましたが、とてもいい思い出になりました。

プリンセス風の衣装で走る人、着ぐるみを着て走る人、楽器を演奏しながら走る人…
いろんなランナーがいました。

42.195キロはとても長い距離で
未経験の私が走り切れるかのとても心配でした。
途中で何度も歩いたり立ち止まったりしてしまいましたが
(だって素敵な撮影スポットがたくさんあるんですもの。)
道の両端からたくさんの人が
ゲストもキャストもみんな応援してくれるので
頑張って走ろう!と、最後まで笑顔で頑張れました。

あるランナーさんの着ていたTシャツに
「EVERY MILE IS MAGICAL」と書いてあるのを見て
この一瞬一瞬がマジカルでかけがえのない時間なんだなー、
「ゴールしたいけど終わってしまうのが嫌だ」
という何とも言えない気持ちになって、涙が出そうでした。

そんなこんなでスタートから約7時間後にゴール。
感動もひとしおでした。

実は休日申請を間違えており、
マラソンを走った直後に仕事が入っていた私。

レストランのゲストでフルマラソンのメダルをかけている人を見るたびに
「私も今日走ったんですよ!」というと
「Congratuation!」(にっこり)
自分の頑張りの以前に、私に対して「おめでとう」って言ってくれるんです。
なんだかゲストにおもてなししていただいたような、こそばゆい気持ちになりました。

筋肉痛は私の足をロボットのようにガチガチにしてくれましたが、
それは、1週間もしないうちに治りました。
私もまだまだ若い…!?

なにはともあれ、
とても達成感を感じることのできた1月でした。

来月は日本から友達がやってきます。
うまくエスコートして、一緒に楽しい思い出を作りたいと思います。

それではみなさん、風邪などお召しにならぬようお気をつけて…♪




「新年を迎えましたね…! 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「新年を迎えましたね…! 」へのトラックバック

http://adreamate.blog.fc2.com/tb.php/93-318e7042


