スポンサーサイト


新年ですね☆

こんにちは!さやです!

新年が明けまして、もう早いもので1月も終わりますね!!
こちらNYは、日本でもニュースになっているように、大寒波のため凍えるような寒さです!

皆さんはいかがお過ごしですか?

そして私、、実はつい最近2週間ほど日本に1時帰国していました!
1時帰国中は、家族と過ごしたり、お世話になった人達のところへご挨拶に行ったり、
お稽古や、友人と日本食を食べたりと、あっという間の滞在でした^^
日本の皆に会えるのは嬉しく、離れるのは寂しかったです

また半年ぶりの日本に帰り感じたことは、電車の中がとても静かだったこと、
お店での店員さんの接客が驚くほど丁寧なことに、驚きました

どうして驚いたかというと、NYの電車内は突然歌いだす人がいたり、
携帯電話で話す人やご飯を食べる人、声の発声がいいためか、車内におしゃべりの声がよく響きます
店員さんは給料分のお仕事と考えているためか、チップがかかららない場所、
1流のレストランやホテル、高めのお店に行かないと、たいていの接客はとてもカジュアルです^^

また日本に住んでいたときは、いろんな国の方もいるという印象だったのですが、
見渡せばほとんど日本の方しかいないというように感じました。
あたりまえなのですが、やはり島国だったのかと納得しました

NYは本当に様々な人種の方が住んでいるのと比較すると、日本にはほぼ日本の方が
住んでいて、都内にいけばわりと外国の方がいるという印象でしょうか。

また誤解があるといけませんので書きますが、日本に帰国中に感じたことなどは、
あくまで私個人の感じたことや主観になりますので、どうぞよろしくお願いします^^


さてさて、NYに帰ってきて、またこちらでの生活が始動します!!!
1年はあっという間に感じますね!!
ですので、皆さんも思いっきり毎日を充実させましょう!!!

それでは、今年もよろしくお願いします!!
さやでした





「新年ですね☆ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「新年ですね☆ 」へのトラックバック

http://adreamate.blog.fc2.com/tb.php/95-f1ff13e7


