

All need is FLOWER

普段は高輪などでレッスンを行っているFloral Celebrationのゆかさんに
バレンタインの特別フラワーアレンジメント・レッスンを行って頂きました!
今回のAdreamate支援金は、4953円


私がゆかさんと出会ったのは、Room to Readの企画、SKETCHTRAVEL展の会場
普段からRoom to Readの女子教育部門を支援している彼女と意気投合し、今回のイベントを開催する運びとなりました
(その時のブログ→スケッチトラベル展終了!


今回は私も生徒として参加することを決めましたが、フラワーアレンジメントなんて初体験・・・
本当に出来るかと不安もありましたが、他2名と共に始めてみると、これがおもしろい
特に、お花の茎を長くするワイアリングという作業に思いの外はまってしまいました
1743153_10152006549528096_296362108_n.jpg

お花を刺す位置は、先生が少しずつ変えて、一番良い位置を教えてくれるので、大失敗することもありません!
が…私のポットはどんどんボリュームが増え、小さめのものを作るはずが、もったりしたポットが出来上がりました(笑)
1056799_10152006549548096_1186624226_n.jpg 908594_10152006549553096_1659322201_n.jpg

初体験の後のお茶は格別!
本当に、楽しい時間となりました

しかも、4時間もお花と戯れて、何だか女子力がアップした気がします(*´∀`*)
定期的にレッスンを開催して、Adreamateにもご支援頂けるとのこと!
みなさんも、作ってみたいアレンジメントがありましたから、ぜひリクエストしてくださいねー!
1616648_10152006549563096_688709724_n.jpg 1080436_10152006549533096_788344745_n.jpg 1779363_10152006549543096_444003850_n.jpg

「All need is FLOWER 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「All need is FLOWER 」へのトラックバック

http://adreamate.blog.fc2.com/tb.php/96-9043cb41


