

ラブレター(?) from 女川

女川町役場健康福祉課 ご担当者様より、12月に女川町で開催されたクリスマス会のお写真が!
サンタさんも会場に遊びに来てくれ、楽しい時間になったようです
letter

活動を行っていく上で楽しいことばかりじゃないけれど、
私たちAdreamateの活動で少しでも明るい気持ちになれた人が1人でもいるんだと知れることは、
私たちにとって価値のあることだと思います


今日はこれから、アーティフィシャル・フラワーを使ってのバレンタイン・フラワーアレンジメント講座
https://www.facebook.com/events/265642996924608/
不器用な上に、センスもない私が作るフラワーポットがどんなものになるのか、乞うご期待・・・

クリスマスからの新年 in NY!!

みなさん、こんちには!
さやです!
クリスマスも終わり新年がやってきますね!!!
素敵な時間を過ごされていますでしょうか

さてこちらNYは、今年雪がわりと多く降っているそうで、もちろん寒いですが雪景色がとても綺麗です
私は忙しい日常の中でも、NYのクリスマスや冬らしいことを、めいいっぱい楽しんでいます!!

ずっと行きたかった、ブライアントパークのスケートリンクですが、
なんとクリスマスイブに行ってきました
冬期限定の野外スケートなのですが、寒さもなんのそので、たくさんの人達がスケートを楽しんでいました
私は子供の頃に、家族と滑ったことがあるだけで、ほんとに久しぶりでした!
最初はびくびくと手すりにつかまっていましたが、滑るのが上手な友人達に助けられて、
ブライアントパークのツリーを見ながらスケートを楽しむことができました♡

そしてそのままイブの夜は、友人と日本食をディナーをして、クリスマスの朝はのんびりと過ごしました♡
ちなみに、今度はセントラルパークか、ロックフェラーセンターにあるスケートリンクに行こうかと計画中です。
どうやらスケートにはまりました


さてさて新年にむけては、お部屋の片付けとプチ断捨離、きらきらな街を歩いたり、
夢を叶えるための来年の計画を立てております

自分の人生をふと振り返ったとき、不思議と叶えたかった夢を実現してきたことを感じます
もちろん、まだまだ叶えたいこと、したいことはたくさんあります。
ですが、どんな瞬間にも感謝して生きていくことは、幸せな人生をおくる秘訣だと思います

みなさんの人生がたくさんの愛ときらきらにあふれていますように

よいお年をさやでした

Holiday Party、ご報告♪

去る12月23日、 Sing out the HOLIDAYS! が開催されました!
いつもは、Adreamateスタジオ生が歌う姿をお見せしていましたが、
今回は参加するみなさんにも大声で歌って頂こう!という趣向で開催しました
しかも、伴奏は音大生による生ピアノ!!!!

加えて、Chef Tokinoriによるめちゃ美味なイタリアンと、私の地元の朝採り野菜スティック!
食べるのに夢中で、写真が一切残っていません(笑)

1484810_10201307772877589_1737177014_n.jpg 1477946_10201313287135442_2016742303_n.jpg

参加者は過去最高の17名、活動支援金は22444円となりました!
来年のDICEの活動のために、有意義に使わせて頂きます



そして、女川町でも町主催クリスマス会およびマザーズリング主催クリスマス会が開催されました!
スタジオ生から きよしこの夜 を収めたビデオと、
Adreamateの有志メンバーからクリスマス・プレゼントを送らせて頂きました!



ビデオもプレゼントも大好評を頂いたようで、お礼のメッセージを頂きました!!!


マザーズリング 様より
無事、19日にクリスマス会を終了することができました。
頂いたプレゼントは、スマホでアドリメイトさんのきよしこのよるの歌に合わせて、
みんなでぐるぐる回し、歌終了したときに持っていたプレゼントを頂きました。
みんな珍しいプレゼントにびっくりしていました。
本当にありがとうございました。

また20日の子育て支援センタークリスマス会にお手伝いとして参加しました。
アドリメイトさんの歌は、プロジェクターで大きなスクリーンに映し出されました。
プレゼントも皆さん本当に大喜びでした。
わざわざ私にプレゼントを見せに来てくれたお子さんもいました。
健康福祉課様、子育て支援センターの先生方、何度も感謝してらっしゃいました。

女川だけではこのように盛大にすることはできなかったと思います。
本当にありがとうございました。



私たちの活動一つ一つが、笑顔につながっていると思うと、とても嬉しいです・・・
2014年も一人でも多くの人が笑顔でいられるよう、邁進していく所存です!!!



あずさ

もういくつ寝ると…

こんにちは、みなですよ。

12月、今年も残りあとわずか。
どこに行ってもクリスマスソングが聞こえてくる楽しい季節ですね。


Epcotでは
Holiday around the worldというイベントの真っ最中です。

ホリデーシーズンというだけあって
私が勤務しているレストランのお客様も増えています。
営業時間を延長しているので、仕事の後はクタクタです(笑)

ちなみにこちら、オーランドは
日中は半袖で過ごせるのに、
日が落ちるとダウンが欲しいくらい寒くなることもあります。

風邪なんて引いていたら、
休日に遊べませんので
体調管理により気を配るようにしています。

よく寝て、よく食べて、休みの日には思い切り遊んでストレス解消!


先日はMagic kingdom
Very merry Horidayに行ってきました。
これはハロウィン同様、特別営業扱いのイベントです。
ホットチョコレートやお菓子がパーク内のあちこちで配られます。

しっかり食べちゃいましたが、
寒くなってきてから体重が増加傾向の私。
これはまずい!と
Walt Disney Worldマラソンに申し込んでみました!

朝に少しだけ走って、体力づくりをしています。

はたして完走できるのか…こうご期待!

お久しぶりの更新

あずさです!
寒い日が続きますが、皆様体調を崩されてはいませんか?
私は諸用で渡米する直前に風邪をひき、気圧差で危うく航空性中耳炎になるところでした。。。


さてさて、本日はご報告が2点あります!


1つ目
フィリピンで甚大な被害を及ぼした台風ハイエン
その復興支援として、スタジオ生たちとの食事会の会費に100円上乗せ&寄付で1236円をPlan Japanを通じて寄付いたしました

そろそろ、フィリピンでも寒さが訪れている頃
一刻も早く復興を遂げて欲しいと、遠方から願うことしか出来ないのに、
寄付も少額であることも重なり、歯がゆい思いでいっぱいです。。。


2つ目
大田区にある老人ホームにて、12月15日にクリスマス・コンサートを開催


今回の選曲はスタジオ生のあゆみ、演出もあゆみ&スタジオ生が考えてくれました!
特にあゆみは、楽しい時間をホームを利用されている方々に過ごしてもらおうと、
四苦八苦しながら精一杯準備を進めてくれました。。。T_T

その甲斐あって、利用されている方々から
「本当に楽しかったです」「もっと色々な歌を一緒に歌いたかったわ」
というお言葉を頂きました
ぜひ、春頃にまた開催したいと思っています!



来週はついにお待ちかね、Sing out the HOLIDAYS!が開催されます!
えぇ、準備はほどほどに進んでおります・・・頑張りますよ!



あずさ
« Previous Page Next Page »

